掛布雅之

  1. ロレックス(ROLEX)
  2. 109 view

掛布雅之さんが愛用する腕時計の一つがロレックスのデイトナ。
サブダイヤルがブラックのかのポール・ニューマンモデルです。
現行品と違って中が空洞のブレスとなっています。

レースを見に行ったときにポール・ニューマン本人に会い、
サインをもらったときにこれをしてたのを間近に見て惚れ込んだそうです。

それからツテを辿って探してもらったら未使用のデットストックを発見。
しかも阪神が優勝した1985年に製造されたものと知り、
自分のところに来るためにあったのではないかと
運命の巡り合わせのようなものを感じて購入。

こういうのはやはり縁ですね。

それにしても掛布さん、現役時代は文字盤が黒色の
腕時計は買わないようにしていたとか。
「黒=黒星」という負けのイメージがあったからだそうです。
やはり勝負師ですね。

関連記事

長谷川憲司

スポーツ実況でもお馴染みだった日本テレビの元アナウンサー長谷川憲司さんが愛用する腕時計の一つが、文字盤が黒のロレックス(ROLEX)エクスプローラーⅡです。日…

  • 343 view